一覧に戻る

社員寮と社員食堂の併用

社員寮にしているマンションの一室を改築してステキな厨房施設を作られて、社員寮で朝食、夜食を提供している会社さんからの依頼です。

従来は社員寮の食堂で、パートさんが、夜ご飯の用意と、その後に次の日の朝ごはんを用意して、社員寮で生活されている社員さんが各自で食べるという仕組みで運営されてました。

その会社さんは、社員寮と事務所はすぐ近くですが、事務所の近所にご飯屋さんがあまりないようで、お昼のランチも困っていたようです。

そこで、経営者から、昼に働く人たちのために、お昼ご飯を用意することという、指令がありました。

社員寮と、会社は近くなので、社員寮の食堂を解放して、社員食堂として対応しようと検討しました。

しかしながら、パートさんはそんなに長いことは働けない、結構忙しそうにバタバタしている。これ以上の作業を付加するのは大変かと。。。

そこで、弊社出張社員食堂に問い合わせがありました。社員寮と社員食堂を少ない人数で運営するためにです。

作ったものをお届けすることと、現地調理を合わせて、素敵な社員食堂と、社員寮ほ食堂が出来そうです。

この社員寮の食堂と社員食堂には、特別に弊社の調理ノウハウを提供し、現場での作業時間を大幅に削減できそうです!

手間のかかるものを2ndKitchenで調理、また、最終調理前の形で納品して、最終調理だけは現場でしてもらいます。

社員寮の食堂と、社員食堂を併用できますし、スタッフもほぼ増員なしで出来そうです。